

- | - | -
entry_bottom
阿部サダヲ雑誌掲載情報!!!!
シアターガイド 6月号!!!!

大人計画『ドブの輝き』関連インタビュー!!!!

阿部サダヲ×猫背椿×顔田顔彦


おはな何とも珍しい3人の仲良しインタビューっす。
っつうか、顔田さんが珍しい(笑)
勿論、カラーページっす。おはな
サダヲコレクターアイテム | comments(0) | trackbacks(1)
entry_bottom
阿部サダヲの表紙だ!!表紙だ!!
ピクトアップ 2007年 06月号 [雑誌]
ピクトアップ 2007年 06月号 [雑誌]

とうとう発売しちゃいましたね〜〜ラブラブ
皆さーん。堪能してますかぁ?(笑)
発売日にありそうな本屋を巡りましたが、
結局無くて。。。
面倒なので、ネットで注文しました!!!!
いやぁ。便利な世の中になりましたよね〜。(って、今頃言うな!!)

※商品情報は↑上の作品タイトルをクリック!!

サダヲコレクターアイテム | comments(2) | trackbacks(0)
entry_bottom
阿部サダヲファン、大忙し。
豚買っちゃえ!!買っちゃえ〜〜〜!!!!

4月18日発売だよーん
桜

詳しくはこちら。

http://pict-up.com/
リンクが切れたらこちらからアクセスしてね!!
サダヲコレクターアイテム | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
サントラも出ちゃうのね♪
おはな舞妓Haaaan!!!おはな

のサントラも発売のようです。

こちらから。

今から、舞妓Haaaan!!!貯金に勤しむべし猫2

サダヲコレクターアイテム | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
阿部サダヲ他、大人計画豪華共演!!
キレイ-神様と待ち合わせした女-2005
キレイ-神様と待ち合わせした女-2005

2000年にシアターコクーンで上演されたものの5年ぶりの再演だけど、
個人的にはこっちのキャストの方が好きだったりするので、
作品の進化ぶり共々実に楽しめました!!!!


何が楽しめたかというと、2000年に引き続き松尾スズキさんの父カネコジョージ役。

たまにぷらりと土産を持参に帰ってくる。イイ父親なのか何なのかという点が笑える。
容姿もどうしょうもない感じで(笑)、松尾さんの立派なすね毛&体操服姿なんてのも拝見できる!!

我らがサダヲくんは2000年と変わらず、頭の弱い青年ハリコナ役。

その純真なキャラはとっても愛らしい。
キレイを初めて見た時のキラキラした瞳に吸い込まれそうになるぐらいとっても可愛いキャラなのだが、
激戦区博多から移動の鹿児島の戦いで銃弾を受け、IQ160の青年になるがとんでもない男に変貌する。
(この変貌後のハリコナは岡本健一さんが演じるのでサダヲくんファンはすっかり暇になるのだが御心配なく。
とりあえず回想シーンでも姿見れます!!)
因みにサダヲくんのハリコナオンステージも楽しめます♪

2000年ではハリコナの兄ジュッテンを演じていた官九郎ちゃんは
2005年では謎のマジシャン小松。


ジュッテン役の時も凄くインパクトがあって好きだったのだが、この小松も悪役ながらむしろカッコイイ。
セクシーなスレンダーな体型を惜しみなく披露するので、この官九郎ちゃんにクラクラとヤバイくらい浮気しそうになる。(笑)

荒川良々くんは、月五郎やら続神様。などで登場。結構ハードにダンスってる様が逆にウケる。

蝉さんも複数の役をやっとりますが、軍服が中でも意外と似合ってます。



で、良々くん以上にちょこちょこといろんな役で登場するのが宮崎吐夢くん。
胡散臭げな(実際はどこも悪くないのだが)執事役が吐夢くんっぽい。(笑)
大人計画の他の面々に比べると、寂しくどれもこれも地味な役どころであるが、
何か目で追ってしまうのは吐夢くんの凄さかな。何か見ちゃうよね〜★

カウボーイというこちらも謎の役でマジシャン小松とキレイを監禁する一味のひとりをやってるのが、皆川猿時!!

カウボーイルック、似合うね〜〜。猿時師匠、西部劇に居そう〜などとのほほ〜んと見てたのに、
このカウボーイのおっさんはとんでもないおっさんだった〜〜。事が最後の最後で判明。
(それについてはネタばれになるので、秘密ね♪)
その現場を実際見せられた訳ではないのに、リアルに想像してしまえるんだよね(苦笑)ある意味、汚れキャラです。

こんな大人計画の大活躍に心ウキウキなんだけど、
この『キレイ』の脚本には、松尾さんの地元への愛もひっそり詰め込まれてる!!と解釈してる奴がここに一人。(笑)


でも、本当そうじゃない?
2000年には、天神。が激戦区に選ばれ、そして、2005年には、博多、そして香椎花園前。

なんていう完全に地元民しか分かんねーーよ。(笑)な、土地名が普通に出てくる。分かる奴にだけ、分かればいい。って風な強引的に!!!!(笑)

いや、本当に分かる人にしか分からない。多分、劇場では分かってる人の方が少ないよ。(笑)
確か2000年では、官九郎ちゃんに九州弁も喋らせてたはず。
この設定、大丈夫?って地元民でも思っちゃったのに、

さらにパワーアップで今度は香椎花園。なんて漢字で書いて登場。(笑)
『かしいかえん』の表記に慣れてるので、この断固たる拘りが松尾さんの地元への愛情!!!!


って事で受け取って良いですよね?松尾さん。
福岡のファンにはたまんないオマケまで付いてくるキレイ。なのです。
(松尾さん!!その想い、がっちり頂きましたから〜。(笑))

嬉しいそんな事も含めて、とっても松尾さんらしいストーリーだと思うのです。
あちこちに人間や世の中の物悲しさとかが隠れてるはずだけど、照れて表立っては、見せてこない。っていうか。
でも光もこっそり見えてくる。っていうか。
はっきりと道標はなくとも、何処かに進んでみようかなぁ。と感じずを得ないストーリーなのではと思うのです。嬉しい

久しぶりに2000年の分も見るかな。ニコニコ

はっ!!たらーっ
大人計画の面々の事しか書いてないけど、豪華客演様も大変素晴らしいです(笑)

※商品情報は↑上の作品タイトルをクリック!!













サダヲコレクターアイテム | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
さぁ、買った!!買った!!
LOOK at STAR ! (ルック アット スター) 2007年 05月号 [雑誌]
LOOK at STAR ! (ルック アット スター) 2007年 05月号 [雑誌]

ラブラブラブいやぁ〜表紙のサダヲくん!!

素敵だわぁぁぁぁ。

あとの二人がいても、好きでも、

やっぱサダヲくんに目が行きます
ラブラブラブ

お近くにLOOC AT STARを置いた書店がない方は、ネットから頼むと良いよ。ペン

※商品情報は↑上の作品タイトルをクリック!!





サダヲコレクターアイテム | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
Get The 舞妓Haaaan!!ride!!
ダイヤ阿部サダヲ主演!!

宮藤官九郎監督・脚本!!
ダイヤ

『舞妓Haaaan!!!』の

ナビゲートDVD


6月6日発売!!!!わーい
サダヲコレクターアイテム | comments(2) | trackbacks(0)
entry_bottom
キュートな官九郎と素のサダヲ♪
私のワインは体から出て来るの
私のワインは体から出て来るの
宮藤 官九郎

官九郎ちゃん、好きだよ〜〜〜〜。ラブラブ
いきなりの浮気ですが(笑)、それには心配ご無用。

勿論、官九郎ちゃんも好きですが、この本を買ったのには訳がある。
本の脇に掲載されてあるポラ写真が凄くイイのね〜〜〜。
何か、皆の自然な表情が撮れてて!!
サダヲちゃんとか松尾さんとか。


苦楽を共にしてきた官九郎ちゃんでなければ、皆はこんな表情見せないよね。
と、思ってつい買った!!その何枚かに登場してるサダヲくんが見たくて買った!!
これだけでもサダヲファンはもうけもん
おはな

だけど、本当に浮気してしまいそうな勢いのキュートなコラムっす。
官九郎節にもう、クラクラ。。ラブ

だって、のっけから、私の好きな俳優さんのひとりでもある戸田昌宏さんのCMについて語ってんだもん♪
ジップロックのCM。
戸田さんを知らなくとも、この歌聞けば、分かると思いまーす。
♪炊きたてをラップしてジップしてフリージングしてチンよ〜〜〜
と歌ってたのが戸田昌宏さん。
(因みにこのCMの全バージョンのビデオがうちにはあるよ!!(笑))
で、このCMイイよね〜。って官九郎ちゃんが言ってくれてる。
「戸田さんのイッパイイッパイな歌声にKO。」とまで言ってくれてる。

もうこれ聞いて、私は官九郎ちゃんを二度好きになったよ。(笑)
(戸田昌宏さんにはいつかお会い出来たら。。と思ってる私なので、会った暁にはこの事をお知らせしようと思う!!
でも、『戸田さん』って気軽に言ってる辺り、官九郎ちゃん、何処かの現場で一緒になったのかなぁ?誰か知ってる方いたら、教えて!!)

結構忙しい合間に書いているコラムなので、
松尾さんのTV BROSのコラム以上に追い詰められてる感が漂っている。
だけどそれも、宮藤官九郎ファン心をくすぐる演出?
って、演出ではにゃいよね。それ。(笑)
本当に追い詰められてるのよね。痛々しいよぉ。

おてんきでも追い詰められててもこの面白さ。
これが、宮藤官九郎の凄さ。
おてんき

いやぁ、このコラム本一冊にして、この破壊力。ふぅ。
まぁその全貌は、皆さん、お買い上げの上、目の当たりにしてね♪

で、コラムの中では、上の戸田さんの話がとっても好きだったけど、
写真の中で、もっとも心惹かれたのはこの一枚!!

祝日本アカデミー賞の脚本賞を獲った官九郎ちゃんに松尾さんが贈ったという漆のジッポの写真。
写真にはそのジッポしか写ってないんだけど、
この一枚に松尾さんと官九郎ちゃんの素敵な関係が描かれてるようで、
ポロリ言葉は無くとも、涙、涙の一枚です。(感涙)
隅々に渡って素敵に楽しい本ですわぁ〜〜〜
当然、オススメですきのこレッド

※商品情報は↑上の作品タイトルをクリック!!











サダヲコレクターアイテム | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
宮藤官九郎×阿部サダヲ 同級生対談!!
妄想中学ただいま放課後
妄想中学ただいま放課後
宮藤 官九郎

私も実は宮藤くんの妄想中学に入学資格アリアリ!!の同い年の戌年なり。

なので、このご本はとっても楽しめた!!!!
何が嬉しい。って、欄外の説明を一切読まなくていいこと。
これこそが同じ時代を生きた証である。と実感!!!!
そこに書いてあること全て理解出来るもん!!

さて、その妄想中学の宮藤くんのクラスに入学した人々は中には同級生で無い人もいるんだけど(留年か?(笑))
ほぼ、同い年なので宮藤くんが楽しんで対談している様子を読めたことがhappyラッキー
だったりする。

で、勿論そのクラスに無くてはならない人
ラブ野球部でバンドマンな阿部サダヲくんラブ

が、この対談で腹を割って話すまで、宮藤くんは阿部くんの事をクラスの人気者だと思っていて、自分とは違う世界で生きてる人と思ってたらしい。
でも実は阿部くん曰く、、、そんなにモテなかったらしい。
面白いと思ってくれる人も一部の人間だけだったらしい。

何故に・・??
バンドマンでムード野球少年だったら野球
うちの学校じゃ間違いなくヒーローだよ。
何故に・・・。モテなかったのかねぇ。。

阿部くん。うちの高校に来れば良かったのにね。
生まれる場所間違っちゃったね。(笑)


…と、私も宮藤くんと同じ勘違いをしてたひとりだった事が判明。
(でもこれはきっと皆さんも疑問に思うはずだ。)

現在では大人計画という同じ職場に就職した宮藤くんと阿部くんだが、
意外と学生時代の事を語ることは初めてぐらいの勢いだったらしく、
人気者だと思っていた阿部くんが、
マニア受けの人気者。(笑)という自分と同じ役どころだったことがとっても嬉しかったらしい宮藤くんの様子も微笑ましい二人の対談だった。
それにしても二人の話を聞けば聞くほど、親近感が沸く。

そして、この二人がクラスにいたとしたらどっちにバレンタインのチョコを渡すか?
かなり迷いそうな私もいたかもしれない。(笑)

私的には、同じクラスの男子二人に渡す。という危険な橋は避けていたので、
本当に悩むな。(笑)
何かどこかイチイチ面白い阿部くんと、
笑いのセンスを持った生徒会長こと宮藤くん。。。
うーん。やっぱ悩むな。
そんな贅沢なクラスメートを持たなくて良かったのかもしれないね。(笑)
そして、一個下の面白後輩・皆川くんもこのチョコレースに参戦してきてたかもしれない。(笑)
新任の美術教師・松尾スズキ先生にもチョコのひとつが渡されたかもしれない。。
(バカみたいに妄想膨らむ〜〜〜イヒヒ)

PS.
とにかく阿部くん&宮藤くんコンビの対談は必読!!であるが、
二人の写真もすごくイイ!!!!!!
この本は、本当にオススメ!!
まだ読んでない方は是非読んでみてね
拍手

例え、1970年生まれじゃなくとも、
かなり幸せな妄想に浸れます(笑)
他の方との対談も宮藤くん、とっても楽しそうだし桜

※今回は敬称は、同級生バージョンでお送りしました(笑)♪

※商品情報は↑上の作品タイトルをクリック!!





サダヲコレクターアイテム | comments(2) | trackbacks(0)
entry_bottom
日雇い刑事、参上!!!!
日雇い刑事
日雇い刑事

注文していた【日雇い刑事】のDVDが届きました拍手
おーし。今から見るぞー。はりきって見るぞー。

むむ。なに。なに。(DVDのパッケージを開けて中身を見ているリアム。)
何と!!皆様、聞いて下され〜〜★★★

ひらめき初回限定版には応募者全員プレゼントがありヤスひらめき
おおおっ!!!!
公開時のパンフレット★★をプレゼントだとさ〜〜。
やったーーーー!!!!(石鹸くん並みに大喜び!!(笑))
早速、応募するでヤス。
こんなオマケが付いてるとはーーー知らなかったでヤス。
ただし、これからお買い上げの方は初回版かどうか確認の上、注意の上、買った方がイイでヤス。

サダヲくんの役名がヤス。ってことで、
ヤス語!?(笑)にて、お送りしました。でヤス。
流行ればイイでヤス。(←流行るかい!!ボケ〜。(笑))

PS.感想は後日ね♪

※商品情報については、↑上の作品タイトルをクリック!!




サダヲコレクターアイテム | comments(2) | trackbacks(1)
entry_bottom
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お・ま・え ローテンションガール
お・ま・え ローテンションガール (JUGEMレビュー »)
グループ魂に柴咲コウが,宮藤官九郎,富澤タク,グループ魂
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
GET THE 舞妓Haaaan!!! RIDE!!!
GET THE 舞妓Haaaan!!! RIDE!!! (JUGEMレビュー »)

予想以上に面白く!予想外に泣ける!という、そんな本編をチラッと垣間見れるナビゲートDVDかな。
RECOMMEND
ピクトアップ 2007年 06月号 [雑誌]
ピクトアップ 2007年 06月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

阿部サダヲファンだったら、これ買うの義務ですわなぁ。(笑)
RECOMMEND
ザ・シナリオ 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
ザ・シナリオ 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン (JUGEMレビュー »)
松尾 スズキ
絶賛発売中!!!!松尾ティストがふんだんに散りばめられた
地元色濃厚な東京タワー完全版!!!!
RECOMMEND
LOOK at STAR ! (ルック アット スター) 2007年 05月号 [雑誌]
LOOK at STAR ! (ルック アット スター) 2007年 05月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

只今!!絶賛発売中!!!!サダヲくんが表紙ときたら、とりあえず義務的に買っちゃいます!!
RECOMMEND
大人計画フェスティバル-今日は珍しく!昨日より珍しく!- DVD-BOX
大人計画フェスティバル-今日は珍しく!昨日より珍しく!- DVD-BOX (JUGEMレビュー »)
大人計画
4月27日発売!!!!
サダヲちゃんのドッチボールも見れるのだろうか!?行けなかった人は勿論、行った人も思い出にこれは買うしかないかな♪
RECOMMEND
日雇い刑事
日雇い刑事 (JUGEMレビュー »)

東大出のヤスが大暴れ!?しかも不倫まで!?個人的にはバンジーとヤスの兄貴と弟分の会話が好きっす。絶賛発売中!!
RECOMMEND
七人の恋人
七人の恋人 (JUGEMレビュー »)
宮藤官九郎
これを見て、サダヲくんと三宅さんがもっと好きになった!!今なら安い!!(何故?)
RECOMMEND
女と男と物語 DVD-BOX
女と男と物語 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)
西村雅彦
この作品に出てくるサダヲちゃんがリアムは一番好きです!!可愛くてそして切なくて★
ショートストーリーなのがもったいない!!
RECOMMEND
嫁とロック
嫁とロック (JUGEMレビュー »)
グループ魂
グループ魂!!嫁とロック発売中♪友達よ。。私をカラオケに誘ってくれ!!熱唱するぞ(笑)
RECOMMEND
お婆ちゃん!それ偶然だろうけどリーゼントになってるよ!!
お婆ちゃん!それ偶然だろうけどリーゼントになってるよ!! (JUGEMレビュー »)
松尾 スズキ,河井 克夫
松尾ちゃんがTV BROS.に連載中のコラムが一冊の本に!!
ってかなり前の一冊だけど、面白いのは間違いない!!
RECOMMEND
TMC
TMC (JUGEMレビュー »)
グループ魂,宮藤官九郎,富澤タク,板尾創路
RECOMMEND
Run魂Run
Run魂Run (JUGEMレビュー »)
グループ魂,宮藤官九郎
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
日雇い刑事
amazon
search